【マイナーの星#5】愛だけでトリトドンについて書く【ポケモンSM】

いらっしゃいませ。こんにちは。やはめと申します。

随分と前回と間が空いてしまいました。大変申し訳ありません。
ダメージ計算がめんどくさかったりとかで忙しいんですよねw

さて、今回は僕のトリトドンへの愛だけでトリトドンを皆様にご紹介していきます。えぇ、愛だけです。強いかどうかはあなた次第…。僕は強いと思いますけどね。自分が使ってても相手が使ってても。


f:id:AMETpokeasa:20170725221604g:plain
トリトドン@オボンの実
呼び水 穏やか H244/B12/D252
じわれ/ねっとう/ドわすれ/じこさいせい

特殊受けですね。両受けにすると微妙に数値が足りないので、物理を熱湯で火傷狙って受け、特殊は数値で受ける、という感じにしました。


努力値については特に書くことはありませんね。HDベースでHを奇数にしてあまりをBに振っただけです。


ダメージ計算
与ダメはお察しの通りですが、受ける方面なら十分活躍が見込めるかと。

申し訳ありませんが、今回は「愛だけ」で書いてるので細かいダメージ計算は載せていないです。本当に申し訳ございません。また、僕はレボルト受けとして使っているのでレボルトのダメージ計算のみを載せていこうと思います。飽くまで目安として見ていただければ幸いです。

・対レボルト(霊獣ボルトロス)
【持ち物なし】
特化霊獣ボルトロスの気合玉→中乱数3発
特化霊獣ボルトロスの草結び→確定2発
無補正霊獣ボルトロスの草結び→確定2発

【眼鏡持ち】
無補正眼鏡霊獣ボルトロスの気合玉→確定3発
無補正眼鏡霊獣ボルトロスの草結び→確定2発
特化眼鏡霊獣ボルトロスの気合玉→中乱数2発
特化眼鏡霊獣ボルトロスの草結び→中乱数1発


いかがでしたでしょうか。次回はトリトドン入りの構築についてご紹介させていただきたいと思います。
今回、大分急いでの記事だったので読みにくい点多々ありましたと思います。申し訳ございません。
お気づきの点や載せてほしいダメージ計算とかございましたらTwitterまでどうぞ。(@Shiro_I_tin)
それでは今回はこの辺で。
ご閲覧ありがとうございました。